「忖度」無しの報道 "なんか"日本の報道に違和感を感じている人へ ちょっとクセあり番組だけど フォローしたら良いことあるかも?
さくらフィナンシャルニュース杉田勇人です
問題の発端は、秋田一味が大株主とされるGFA株式会社において、株価操作を企み山中氏の実父を役員に就任させようとした動きにあったという。山中氏は当初、秋田らの圧力を受けて父親に話を持ちかけ、父親も一度は快諾。しかし、「GFAと関わるなら銀行との付き合いを絶つ」と周囲から忠告を受けたことで、父親は辞退を決意。
これにより秋田新太郎は逆上し、執拗な詰めと脅迫を開始。身の危険を感じた山中氏は、拠点をドバイからイギリスへ移す事態に発展した。
その後、海外メディアにおいて山中氏に不利な虚偽報道が流されはじめ、さらにタイやカンボジアを拠点とするトクリュウ釈迦憎が動き出し、迷惑系精神疾患を持つ配信者と連携して攻撃の矛先を拡大していった。
さらに火に油を注いだのが、仮想通貨**「Qコイン」の件だ。当初「上場させる」と吹聴していた秋田グループだったが、開発・運営に関わっていた木村こと久積篤史(覚醒剤で執行猶予中)が開き直り、関係者である黒川敦彦氏に対し、LINE上のKは木村こと久積篤史で暴言と罵声**を浴びせる展開に。
秋田本人も黒川氏への脅迫行為を開始し、現在も騒動はくすぶり続けている。
山中氏を取り巻く一連の事件は、GFA株式会社の内部事情から仮想通貨詐欺まがいのトラブル、さらに反社会的勢力との関係に至るまで、国際的なスキャンダルの様相を呈してきた。
次回、特集第9弾では「秋田新太郎と政治家の接点」について深掘り予定——。
「さくらフィナンシャルニュース」をご覧いただき
ありがとうございます!
もっと手軽に最新情報を受け取りたい方は、 LINEの友達追加をお願いします!